あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】 VS 【Wii】 再び

<<   作成日時 : 2007/10/10 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ここ数日、ゲーム関連のニュースがいろいろとでてますね。

以前から噂され、後はタイミングしだいといわれていたPS3の値下げ。
ついに昨日発表されました。
<PS3>新モデル3万9980円を11月11日に発売 現行機も5000円値下げ

現行機は5,000円の値下げということで『みんごる』分がそのまま安くなった感じ。
新モデルはPS2互換をなくして低価格化。

妥当なところでしょうか?
これでも対抗するWiiと比べるとまだまだ割高感があります。

また、PSPでミリオンを達成するなど、PS3普及のキラータイトルだと
思われていた「モンスターハンター3」。
ハード普及が遅れているためかWiiに奪われたようだ。
カプコン「モンスターハンター3」をWii向けに開発

ソフト拡充してきた(いく)というPS3陣営としてはけっこうイタイのではないでしょうか?

私自身、まだ『買い』ではない気がするな。
あともうちょっとかな。(やっぱりFF13がでないと・・・)



さて、1年たって迎え撃つ立場となったWii陣営。
先日、リモコンのカバーを無償で提供すると発表するほど潤沢なようだ。
<任天堂>Wiiリモコン手離れ問題で 保護カバー無償提供

そんな中、おもしろいタイトルがいくつか。

Wiiを活用して運動や健康管理ができるソフト「Wii Fit」。
バランスボードがソフトに付随するとのこと。
まさしく新感覚です。
「Wii Fit」は12月1日発売 専用ボード付き

過去の名作ゲームを配信していた「バーチャルコンソール」。
それに対し、新作ゲームの配信をはじめるそうです。
配信予定には「ポケモン」や「ドクターマリオ」、
さらに、「FFクリスタルクロニクルのオリジナル新作」があるそうです。
任天堂、Wiiで新作タイトルを配信する「Wiiウェア」

家庭用カラオケの配信もはじめるそうです。
頑張ってるねエクシング(笑)
これはいいかも。家で練習できるもんね。気兼ねなく?採点できるし。
Wiiがカラオケに 「JOYSOUND Wii」来春登場


さてさて年末商戦の行方はいかに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
任天堂 Wiiで新作配信へ ...
任天堂 Wiiで新作配信へなど、Wiiのニュースをいち早くチェック! ...続きを見る
トピックスバーストβ2.0
2007/10/10 20:54
『モンスターハンター』最新作をWii専用ソフトとして開発
カプコンは10日、『モンスターハンター 2(ドス)』の続編となるWii専用ソフト『モンスターハンター 3(トライ)』の開発を決定した。発売日、価格は未定。『モンスターハンター』シリーズは、大自然の中で巨大なモンスターを狩るハンティングアクションゲーム。これまでに全世界で累計450万本以上を出荷したとされ、『モンスターハンターポータブル』シリーズでは、プレイステーション・ポータブル専用ソフトとしては初めてミリオンセールスを達成。また、プレイステーション 2専用ソフト『モンスター... ...続きを見る
モンスターハンター2紹介★攻略
2007/10/11 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

【PS3】 VS 【Wii】 再び あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる