あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS F1 中国GP チャンピオン争いは混沌と

<<   作成日時 : 2007/10/08 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日本GPの興奮が冷え切らない状態での2週連続の開催。
舞台は中国・上海。

このレースに勝てばチャンピオンの決定するルーキー・ハミルトン
それに対し、なんとか最終戦へともつれ込ませたい、
王者・アロンソライコネン

台風15号の影響で雨が降ったり、やんだりの展開。
その結果勝ったのは・・・

キミ・ライコネン!!

2位にもアロンソが入り、ハミルトンはまさかのリタイヤ。

ライコネンが見事な逆転優勝! ハミルトンはまさかのリタイアでタイトル争いは最終戦へ

ハミルトンのリタイヤは今期初めて。
ルーキーイヤーでここまでノーリタイヤというのもすばらしいことですが、
最後の最後で自らのミスでリタイヤとなりました。

ここにまだ『若さ』が感じられますね。


しかし、結果として次戦、最終ブラジルGPへとチャンピオン決定は
もつれこむこととなりました。

ハミルトン有利には変わらないですが、
3人にチャンピオンの可能性があるというだけで

何かが起こるのでは??

という気にさせてくれます。


アロンソは、きっと最後の意地を見せてくれると思います。
ライコネンはかなり厳しい。それでも地元マッサの仕事しだいで何かが??


さて、楽しみな今期最終戦は2週間後です。(なぜか宣伝風(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

F1 中国GP チャンピオン争いは混沌と あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる