あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな声でわっしょい!?

<<   作成日時 : 2007/10/07 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地元周辺でお祭りが開催されている模様。
朝から太鼓・笛・子供の声が聞こえてきます。

地域の子供会(集団登校するときの分団の区切り)が主体で
開かれているこのお祭り。

最近はどーやってやってるのか、誰が仕切ってるのかも知りません。

家のまわり、マンションが乱立し、子供の数もどんどん増えてるようですし。


私も小さい頃は、獅子舞を持って自宅周辺を回ったものです。

そのときの掛け声が、

『大きな声でわっしょい!』

それが、そのうち・・・

『お菓子のためにわっしょい!』

に変わるんです(笑)

お菓子をもらうためだけに回ってましたからね(笑)


ここぞとばかりにお菓子を収穫し、

当面のおやつ代わりにする・・・

これこそ、お祭り!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

大きな声でわっしょい!? あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる