あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 採用取材

<<   作成日時 : 2007/10/26 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近仕事が結構ヒマなんです。
で、
人事からのアンケートにまじめに答えたら採用されてしまった・・・

何かって?

就活中の学生向けの冊子の記事。

『若手社員の中で自由応募でうちの会社を受けた人』が対象だったのですが
たぶんまじめにアンケートに答えた人が少なかったのでしょうネ。


で、そのアンケートをもとにインタビューするということで、
今日、『取材』を受けました。

相手はインタビュアー(社外)とカメラマン(社外)と人事担当社員。

いろいろポーズをとらされますた(笑)

まじめな社員を演じてきますた(笑)


インタビュー内容はうちの会社の2009年向けの就活冊子に載る予定です。

ホントに載るのかな???

まぁ、見る人は限られるんで・・・ネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出来たら見せてね♪
ひえたねん
2007/10/27 07:12
コメントありがとう&お久しぶりです。

自分、少なからず、ひえたねんのお言葉添えがあって会社に入ってますからネェ〜。
配布予定は年明け〜春先頃なんで覚えてたらということで。

冊子作成会社がどう脚色するかが???
(もちろん文章校正はそのうちさせられると思うが)
あべっこ
2007/10/27 11:55
おひさしぶりです.ぜひ!送ってください.学生達に見せます.
一期生(3年生)がこの秋から研究室に配属されました.あべっこさんが学生時代に作成したプログラム(こちらで購入した装置にあわせて多少変更)を学生に渡したところ,すでに,あべっこさん=『伝説の人』状態です(笑).
こさと
2007/11/17 03:01
コメントありがとうございます。
また、ご無沙汰いたしております。

ついに学生さんが配属され、あの装置が本格的に動く日も近い(もう動いてる?)わけですね。
しかし・・・『伝説の人』ですか(汗)

今年はこの取材だけじゃなく、就活関係の仕事(リクルーターなど)をやらされそうな雰囲気です。(残念ながら東京方面に行く機会はなさそうですが)

ちなみに、冊子は送るほどのものではないと思いますよ??(どんな中身になるかもまだしらないんです、ハイ)
あべっこ
2007/11/18 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

採用取材 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる