あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民の祝日と出勤日の関係

<<   作成日時 : 2007/09/23 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はカレンダーどおり3連休だったのですが、
今週はお休みではないようです・・・
でも再来週10/8体育の日はお休みです。

どうやらうちの会社、家族サービス系の祝日はカレンダーどおり休みなのかな?
・・・ちょっと調べてみました。

カレンダーどおり休みの祝日
 ・敬老の日、体育の日、建国記念日、文化の日、勤労感謝の日
祝日なのに出勤日
 ・春分の日、秋分の日、成人の日、海の日、天皇誕生日
※GW、元旦は除外

でも毎年そうかといえば、必ずしもそうではないようだ。
例えば去年は、成人の日が休みで、敬老の日が出勤だった。

前後の休みのバランスで決まるのかな?


ま、結論として明日は出勤です。
ハイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

国民の祝日と出勤日の関係 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる