あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休途中経過 〜部屋の模様替え編〜

<<   作成日時 : 2007/08/14 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんお元気ですか?
お盆休み初日にジムに行き、約2名につられて少し頑張ったら
丸二日ひどい筋肉痛に悩まされようやく治ったところの、あべっこです。

連休4日目。
相変わらず、ヒマ〜な生活を送る今日この頃でありますぅ

で、とりあえずヒマだ〜といって、何もしないともったいないんで、
長期休暇恒例の部屋の模様替えを実施しました〜!

いつも模様替えをするときは以下のようなシートを用意します。
画像

これ、一定尺度で縮小された部屋&家具でして、
コピーした紙を家具のサイズで切って裏にテープはって
配置の検討に使います。

家具の配置を効率化したところ、結構スペースができました。
そこで新たに以下の3点を部屋に加えようと思い、購入してきました〜♪
@扇風機
画像

真夏の必需品。
あっしの部屋は屋根が近いんで、クーラー全開でもなかなか涼しくならないし、電気代もばかにならない。そこで扇風機を使ってたんですが、前の奴、タイマーが壊れてしまったんで買換えてみました〜。
聞いたことないメーカーのですが、リモコン操作できます。

Aサンセベリア
画像

空気の浄化作用に。今はやりですね。
ちっちゃいのは机の上にあったのですが、枯れてしまいました。
今度は枯らさないようにしないと!

Bソファー
No Image.
あさって、木曜にうちに届きます。
カインズホームにて特売品として売られていたソファー、10,000円也。
10,000円なら汚したりしても我慢できる。たぶん。

この配置で、年末まで様子をみて、
使い勝手を考えてまた変更するかもしれません。
ちなみにここ数年は半年置きに何らかの家具の配置を変更してます。
でも今回は結構気に入ってるんで、これで落ち着くかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

連休途中経過 〜部屋の模様替え編〜 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる