あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちあげ

<<   作成日時 : 2007/04/14 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は会社関係の飲み会(うちあげ)がありました。

入社以来たずさわってた製品の生産がようやく先月始まり、
今月末あたりからついに米州の小売店で販売されるようです。

そのお疲れ様会ですね。

製品の中のある機構に携わるグループ、約30人強でした。

私は、ちょっとこのグループとは毛色が違う仕事をしているのですが、
勤怠上のグループでは同じなので呼んでいただけました


うちの会社で過去最大規模のプロジェクトだったので、
今後さらに大きな規模でのうちあげがあるのではと予想されています。

もしかしたら、ホテル貸し切ったり?
・・・たぶん社員食堂でしょうが。。。

ただ、生産ライン順調に流れてないようなのでこの話はもう少し先になるかもしれません。

また、少人数でのうちあげも多数企画されているようです。
私も1つ声がかかっております。
こちらも上級職の方数名がライン対応で帰ってこれないのでどうなることやら。


そういえば、今は4月、歓送迎会の時期でもあります。

幸いにも?うちのグループから出てく人はいなかったのかな?
やってくる人もとりあえずはいなさそう。

新人は今年も研修が長いようで、
私の頃(2年前)はGW明けすぐに配属でしたが、
今年は7月末予定とのこと。
当分は歓迎会はなさそうです。

ただ、具体的に数字(どこに何人配属か)はでてるんです。
部としては10数人入るそうです。

部長はうちの部署に『女の子のメカ屋をとる』と、
今日の飲み会で断言してましたがホントでしょうか(笑)


そうそう、今年も、わが大学の研究室から3名入社したとのことです。
去年の代も3名でした。
一昨年の代が自分を含め2名、今派遣できてる子いれたら3名
(注)大学からじゃなく研究室からですヨ!

採用増えてるからって、うちの研究室比率高すぎませんか(笑)


歓迎会やらなきゃね。

考えてるのかな?
最近、話してない(何かそっけない)からわかんないな。

派遣のSさんが来たときにはやるっていってたのに、そういえばどうなったんだろう?
こっちも全然、音沙汰がないなぁ。。。

う〜ん。
自分が動くべきなのかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メンズエステで歓迎会で差をつけよう!
メンズエステで印象度アップ!!   4月から新しく仕事を始める新人さん!  緊張で身体がカチカチになっていませんか? 早く先輩と仲良くなりたけど、用事もないし・・・(;´Д`) いまいち話しかけづらい・・・(´;ω;`) そんな気まずい距離を一... ...続きを見る
メンズエステで歓迎会で差をつけよう!
2007/04/20 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

うちあげ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる