あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ガイシスポーツプラザ

<<   作成日時 : 2007/03/31 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今はやり?のネーミングライツ(命名権)契約により、
日本ガイシが名古屋市総合体育館の命名権を取得。
4月より、日本ガイシスポーツプラザとなります。
名古屋市総合体育館、日本ガイシが命名権取得<asahi.com>


まだ上記地図では名前が変わってません。


5年契約で、契約額は年間1億2000万円とのこと。
安いのか高いのか。
私は下手なTVCMをうつよりもずっとお得な気がします。
うちの会社も買えばいいのに。

ちなみに・・・
レインボーホールの名で親しまれてきたホールは『日本ガイシホール
プールとアイスアリーナは『日本ガイシアリーナ
文化施設のサン笠寺は『日本ガイシフォーラム

今日、恒例の(?)トレーニングルームに行ったのですが、
全ての標識が一新されておりました。
画像


まぁ、名前が変わっただけで施設の経営が変わったわけではないので
市の公共施設としての役割をこれからも当然担っていくのですが。

なんだかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ!
レインボーホールもサン笠寺も「日本ガイシ」って名前が付くの!?そりゃやっちゃいましたな。
はっきり言って不評の方が多いのでは?
最近出来た建物にネーミングライツを与えるのは特に違和感を覚えませんが、ずーっと親しまれてきた名前の建物にネーミングライツってのはちょっと・・・

いくらお金がないと言ってももっとほかにやることあるのではないでしょうかね?
ひえたねん
2007/04/01 07:39
コメントありがとうございます。

やっぱり不評は多いんでしょうね。
まぁ、『レインボーホール』の名前が変わらなければネーミングライツの意味はないんでしょうが・・・
地元の人にとってはあれですが、企業名を売るのにはかなり貢献されることと思います。

利用者としてみれば利用料が上がるよりは名前が変わるのなんてどうとも思いませんけど〜
あべっこ
2007/04/01 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

日本ガイシスポーツプラザ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる