あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末、休めそうにないな・・・

<<   作成日時 : 2007/03/29 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は同期の飲み会でした。

一応年度末ですし。

今週で2年目も終わり、来週から3年目なんだ、がんばるぞー と。

入社したときに3年目の先輩はすごい『できる』気がしたのですが、
いざ自分がなってみたらどうなのでしょう。

自分なんてメカ屋なのに設計のの字も知らない状態なのに。


今週末に有休とって3連休か4連休にしようと思ってたのですが、
この調子だと休めそうにないですね。
せっかく年休消費のチャンスだったのですが。

むちゃくちゃいそがしいわけではないのですが、ぽつぽつと雑務が。

それに今週末に職場を移動することになって、荷物をまとめなくてなならない。

仕事やグループが変わるわけではないのですが、
別グループと一緒に仕事している私としてはかなり不便になりそうだ。

そもそも移動しなきゃいけないのはまた新人が大量に入ってくるからなのだけど。

私の入社した2年前ですら上司・先輩に多いといわれてたのに、今年はその2.5倍とのこと。

いやはや、おそろしい(笑)
みんな、ひつ○△しにだまされて・・・おっと。

しかし、この急激な社員増はどうなのだろう。
中途・派遣もたくさん入ってきます。

団塊の世代がぬけるからといって、ねぇ。

出世するにもライバルは多いし、
人数取るために、言い方悪いですが『質』を落としてる気がするんですよね。

(同業他社に比べて)
今までが少なすぎたといえば、そうだと思うのですが。


そうそう、4月からはどうやら新プロジェクトではなく、現プロジェクトの
後処理&VEとなりそうだね。

まだ決定じゃないけど。

評価だけでなく、設計も少しやらせてもらえる?かな。


あと2日で今年度もおしまい。
気分一新して社会人3年目を迎えられたらよいのですが。
どちらかというとやっぱりうつだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

今週末、休めそうにないな・・・ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる