あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蟲師

<<   作成日時 : 2007/02/28 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ネタがないので・・・
突然ですが今はまってるものをご紹介しま〜す。
それは、



『蟲師』


『蟲師』とは・・・
「蟲師」である主人公ギンコが「蟲」により引き起こされる様々な謎を解き明かしていく物語
基本的に一話完結の物語です。


漆原友紀作の漫画が原作。
一昨年アニメ化され、今春には実写映画化されます。

○アニメ『蟲師』のHP
○映画『蟲師』のHP


映画版は『AKIRA』で有名な大友克洋監督がメガホンをとってます。
主演はオダギリジョー。

3月24日公開です。
だれかいっしょに観にいってくれませんかね〜(笑)


コミックスは先日8巻が刊行されました。

1年1冊のペース。
このペースがこの作者にとってはベストなのだろう。
1話完結形式なんでどこからでも読み始められますよ。

まずはコミックスからですかね。
今、どこの本屋さんでも特設ブースが出来てるほどなんで、
おみかけの際はぜひ!

蟲師 8 (8)
蟲師(8) (アフタヌーンKC)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
漫画 蟲師 五巻〜!!蟲師の魅力満載の蟲師五巻
漫画 蟲師 五巻!蟲師の魅力が満載!!漫画 蟲師の世界〜やっぱり漫画 蟲師は面白いですね〜!!待望の蟲師の蟲師 8巻も読んでみましたし〜(その感想はその内)やっぽり人間模様や蟲師の主人公ギンコがいい!!それでは今日も漫画 蟲師蟲師画像(5)... ...続きを見る
漫画!漫画情報館
2007/03/03 17:38
蟲師 大友 克洋 オオトモ監督 楽しみ! 蟲師 は AKIRAの 大友 克洋 (オオトモ)監督 主演...
蟲師(むしし)が本日映画公開! ...続きを見る
芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 ...
2007/03/24 17:50
映画 蟲師本日公開!!見に行ってきました蟲師!!
映画 蟲師今日から公開です!!でどうしようか迷っていましたが・・・仕事をほっぽって見に行ってきました映画 蟲師評価は・・・・ 新しいランキング応援してくれます?ランキング広告ドットコム人気ブログランキング挑戦中です漫画ブログランキング... ...続きを見る
漫画!漫画情報館
2007/03/24 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

蟲師 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる