あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日繰上げでの帰国です

<<   作成日時 : 2007/02/16 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予定より1日早く帰国することになり、先ほど帰ってまいりました。

4泊5日、実働3日間の出張でした。
今回の出張も問題大量発生で・・・
結局、本生産の日程もまた遅れるようです・・・



中国は今お正月前(旧暦)ということで、どこでもお祭り騒ぎな状態です。

うちの会社の工場でも基本的には明日から10連休とのことです。
(その代わり西暦の正月は1日のみ休み)
出稼ぎ労働者が多いので、多くの人がこの休みを使って故郷に帰ります。

赤いちょうちんや赤いしめ飾りのようなもの。
そして、日本の門松にあたると思われる、みかんの木。
画像

↑写真は香港空港の入り口
中国シンセンにおいても、ホテルやうちの工場などどこでもみられましたよ。



さて、今回はあまり時間がなく空港以外では
買い物などゆっくりする時間はあまりなかったのですが、
それでも毎日夜は外に食べに行きましたよ。

4度の夕食のうち、中華2の日本食2。
そのうちの1箇所が名古屋のJR高島屋にも入ってる鼎泰豊
本店は台湾なんですけど、シンセンにも何店舗か出店しています。
日本人にあった味ということで、おすすめのお店ですね。

あとは、ホテルの近くのDVD屋に行きました。
日本のドラマやアニメが普通に売っているんですよね。
それもつい最近までTV放映してた奴が。
(最近は取締りが厳しくなってきている模様ですね)
ただ、画質は補償できないですし、途中で止まってしまうこともざらとのこと。

ちゃんと再生できるかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

1日繰上げでの帰国です あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる