あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋の改造計画

<<   作成日時 : 2006/11/24 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

↑を計画中。
年末とか期末が近づくとなんとな〜くいろいろといじりたくなるんです。
家具とか、電化製品のグレードアップとかね。
ま、もうすぐボーナスですし

構想としては、

@TV台を大きいものにする(TVはそのまま)
ATVの位置、棚の位置などを変更する
Bエアコンの買い替え
C無線LAN環境の構築
D山積みのCD、ゲーム、マンガ、大学時代の資料etcを片付けるor処分する

を考えてます。
というかすでにいくつか、@、Aの半分、Cを行いました。

@
将来的にでっかいTVが欲しいというのもあるのですが、
目先の理由としてはWiiを置く場所の確保(笑)
せっかく予約したのに置く場所がなくてはね。

A
新たに棚をひとつ購入、大学入学時に買ったPCラックを解体。
TVを中心として囲うように家電製品や机などを配置。
机はほとんど使うことはないだろうけど、捨てるわけにもいかないしね。
99年式のデスクトップPCはプリンタのサーバとして利用することに。
あとは小物の調整と、インテリア家具なんかがあればよいかな。

B
私と同い年のエアコン、ついに買い替えを予定。
予定としては東芝の大清快 RAS-285GDR
ちなみに“とうめい”ではないです。(前記事参照

C
現状のルータにブリッジとして接続。
近々購入予定のWiiの通信用及びNINTENDO DSの通信用に。
また、自分のノートPCにも無線LANカードをつけてみました。
実測したところ自分の部屋(2階、親機の側)で3.5Mbpsを観測!
有線と同等かそれ以上です。(もともと8MのADSLで3〜3.5Mbps)
ちなみに1階のリビングなど、家中どこでも2Mbps以上でることを確認。
予想以上に電波状態がよくてびっくりです。

D
問題はコレか。
いっつも中途半端で終わってしまう。
まとまった時間が出来たらすこしづつでもやらないとね。
量産したDVDやCDが山積みなんですよ。
新しく買った棚にうまく収納できるとよいが。
























これだけやることがあれば、今年いっぱいの残りの休日、
十分、時間をつぶせるだろう・・・

なんだかんだでいくつか予定もあるし、出張もあるしね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デザイナーズ家具
またおじゃまします★ ...続きを見る
デザイナーズマンション 賃貸
2006/11/27 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

お部屋の改造計画 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる