あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑

<<   作成日時 : 2006/08/05 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑いですねぇ...
今日は全国的に強い夏の日差しに覆われ,
ようやく本格的な夏の様相を呈してきました.
ここ名古屋でも今日の最高気温は36℃.
皆様,熱中症にならないようにこまめに水分補給を心がけてくださいね.

<炎暑>岐阜・下呂で38.6度と観測史上最高


こんな日はクーラーの効いた部屋でまったり過ごすのがベスト.

・・・なのですが,

私の部屋にある私と同い歳の今年25歳のエアコン君.
大きな音をたてながら,がんばってくれてはいるのですが
日中は30℃まで下げるのが限界のようです.
 (私の部屋は2階で屋根の熱の影響をもろにうけるため
  気温よりも2〜3℃高くなるのです.
  おそらく,今日も38℃くらいにはなってたのでは?)
夕方以降,日が沈むとすごくよく効くんですけどね.

壊れてるわけではないんで買い換える予定はないですが,
もうちょっと頑張ってくれると嬉しいですね(笑)


庭の野菜や向日葵たちもこの暑さにやられ気味.

朝,水をまいたのですが昼過ぎにはもう乾いてしまってました.
一日2回の水遣りが必要かもしれません.

休日ならそれも可能ですが,平日,仕事のある日には難しいです.
夕立とか降ってくれる水遣りも省けるし,気温も下がってとうれしいのですけどね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

酷暑 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる