あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ決勝

<<   作成日時 : 2006/07/11 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006FIFAワールドカップもついに閉幕.
W杯はイタリアのものとなりました.
イタリア、24年ぶり優勝=PK戦でフランス退け、4度目王座〔W杯本記〕


3時からのTV放送,うつらうつらしながら見てました.

序盤の点をとったあたりは記憶があるのですが,
途中,全く記憶がない.おそらく眠ってたのでしょう.

ジダンが退場したシーンも見事に見逃した.
試合見てたのに退場したの知ったのは今日の昼ですからね(笑)

しかし,せっかくの引退試合=サッカー人生の集大成だったのに残念です.
彼ほどの人が抑え切れなかったとはよほどのことがあったのでしょう.
それでも,大会MVPとってしまうんですからね.
最優秀選手はジダン=3大会連続で優勝国以外から選出〔W杯〕

P.K.戦あたりで目が覚めて,優勝を決めた瞬間は見ました.
TVつけっぱだったんで盛り上がってたんでしょうか?

イタリアもフランスも守りが固いことで有名ですから多少予想はしてましたが.

サッカー通の友人の話だとやっぱりあんまり面白くない試合だったとのこと.
ま,人それぞれでしょうけどね.




W杯期間だけのにわかサッカーファンとしては,
やっぱり日本代表の予選リーグ敗退は厳しかったですね.

さらに私一押しのイングランドが負けた時点でさらに興味は半減してしまいました...

それでも決勝くらいは見ようとがんばったのですが...

代償は今日一日眠いこと(笑)


しかし,ヒデの引退には驚かされましたね〜.

まだまだ出来るしもったいないと思うのですが,
本人には本人の考えがあってのことだと思います.

ヒデだったらどんな世界に行っても活躍できそうな気がしますし.
東ハトの執行役員ですもんね)




さて,次回大会は2010年南アフリカ共和国.初のアフリカ開催です.

オシムジャパン?はワールドカップ出場&決勝トーナメント進出,
達成できるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

ワールドカップ決勝 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる