あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックの豆の木成長記 Vol.1

<<   作成日時 : 2006/05/17 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

じめじめっとしたいや〜な天気が続いております.
もしかしてこのまま梅雨入りしちゃうのでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて,タイトルのジャックくんとは何でしょう?



答えは1ヶ月半ほど前にいただいたジャックの豆の木(グリーンボール)です.

画像
1ヶ月半前はこんな(↑)だったのですが1ヶ月半でこんな(↓)に大きくなりました♪
画像


本当に日々大きくなっていきます.
毎日朝家を出るときと,帰ってきてからとでは一回り背丈や葉っぱが大きくなってますからね.

ちょっと,potが小さく感じられるようになってきたので,
一回り大きい鉢に植え替えを行いました.
画像

どおでしょうか?

本来なら20mにもなる植物.
実際は,おそらく生長を抑制する何かが施してあると思うので(観賞用にね)
これ以上は大きくならないかもしれません.

ただ,室内観葉植物として適当な1mくらいにならないかな?
現在,約15cm.

あいた容器もムダにはいたしません!
大きさ的にもデザイン的にもちょうど良かったのでハイドロカルチャー(土を使わないんで衛生的♪)であるサンデリアーナを植えつけてみました.レインボーサンドを使ってみました.
画像


ほかにも,ポトスライムが増殖中(笑)
画像


サンセベリアが奥に隠れてしまってるよ.

手前の琉球ガラスの花瓶にもポトスライムを入れようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

ジャックの豆の木成長記 Vol.1 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる