あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー・スーパーマリオブラザーズ

<<   作成日時 : 2006/05/28 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ニュー・スーパーマリオブラザーズを買いました♪
マリオはなんといっても任天堂の顔.
ファミコン時代からの任天堂フリークはもちろん,
最近新しくゲームファンになった人にもおすすめです.

脳ゲーの流行により,ゲームから離れてたけど久しぶりにやってみようかと帰ってきた20代30代の人たちが多いことと思います.

ゲーム人口(世代)を見事に広げたニンテンドーDS

今作でも,ファミコン時代に誰もがやったマリオの登場で,そういった帰ってきたユーザーを懐かしさによりがっちりつかむ…
任天堂の販売戦略すばらしいですね(笑)

CMにも引き続き松嶋菜々子を使い万全の体制.
『でっか〜い』とか『コレ,うつぼ?』ってコメントおもしろいですね.


ゲーム内容は,簡単プレイの横スクロールアクション.
初代マリオの血筋をしっかりと受け継いでいます.
それでいて全然古さを感じない.

すばらしい!
おもしろくないわけがない!!
やっぱり任天堂ですね.

このまま据え置き機【Wii】でもSONYの牙城を打ち崩して欲しいです.
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
New スーパーマリオブラザーズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はファミコンもスーファミも持ってなかったんですが、スーパーマリオは友達の家でよくやった覚えがあります。当然、大下手でしたが・・・。ちょっと映像見ましたが、単純横スクロールが懐かしすぎます。何でもできるより、制限が大きいゲームの方が面白かったりするもんです。

あべっこさんの言うとおり、ニンテンドウの戦略の上手さを感じますね。DS自体これまでゲームをしなかった世代向けで、ソフトもそこを狙った物が多い。ソニーと対極だけに注目です。
鍛冶屋SE
2006/05/29 23:10
コメントありがとうございます.

久しぶりに2Dの横スクロールマリオをプレイしたらとても懐かしく感じましたね.
小学校低学年だった頃の記憶が少しよみがえった気がしました.
あべっこ
2006/05/30 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

ニュー・スーパーマリオブラザーズ あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる