あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま、おひるやすみちゅう

<<   作成日時 : 2006/05/27 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日,とあるもののデータとりのために出勤中。。。

月曜までに,QM部門にサンプルとして出す,ある製品に組み込むユニットを決めなきゃいけないのね…

『全部で57個あるユニットから良いのと悪いのを選んで』

といわれたのですが,見ただけでわかるはずがありません…

ただ,すべてのユニットは検査済.あとは評価機にかけるだけ.
評価機に要する時間は付きっ切りなら約8分.



57 × 8分 = 456分 = 約7.5時間!!!

ちょうど一日分の仕事だね….

評価機にかけてる間は特に何もすることはないんですよね.
必要なのは『評価するもの』の交換.(小学生でもできる超簡単なお仕事)

別の実験や仕事をやれればよいのですが,この8分というインターバルがまた微妙.
評価が終わってるのに交換しないと時間の無駄.


まぁ,こんな仕事で休出代がもらえるならいいかな?
いやいや,よくないよね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

ただいま、おひるやすみちゅう あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる