あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS F1 〜2006年シーズンの開幕〜

<<   作成日時 : 2006/03/14 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが,ついにF1の2006年シーズンが開幕しましたね.
今年は去年にもまして,見所いっぱいのシーズンになりそうです.

さて,開幕戦バーレーンGP

勝ったのは昨年の覇者フェルナンド・アロンソでした.
今年もルノーの速さ,アロンソの速さは健在のようです.
周回遅れに対し,何度も『どけっ』と手を上げて抗議してました.
若いのに,堂々としてますよね…
(よく考えると,私より若いのか)

2位には落日の皇帝ミハエル・シューマッハ
最終的にはアロンソに抜かれてしまったけど,セナが持っていたPP数の歴代記録に並び,これで主要な記録はすべて歴代1位となりました.
フェラーリ&ミハエルの走りにもチャンピオンをとった2年前以前の速さが戻ったように見えました.

3位には北欧の『アイスマン』キミ・ライコネン
予選でまさかのクラッシュ.
しかし1ストップという奇策により見事に表彰台をゲット.
速さはアロンソ,ミハエルに決して劣らないことを証明して見せました.


今年のF1もこの3人&3チーム(ルノーフェラーリマクラーレン)がチャンピオンを争っていくのだろう.


注目のホンダトヨタ
4位にJ.バトンが入ったもののあとは下位に沈む.
ウィリアムズレッドブルの後塵を拝する形に.
まぁ,まだ始まったばかりか.

そしてなんといってもスーパーアグリF1
琢磨は見事完走を果たしてくれました.これはスーパーアグリF1にとって大きな一歩であったと思います.

しかし,ミッドランドと比べても琢磨でラップ2秒,
井出にいたっては3秒遅いというのはなんともしがたい…

まぁ,なんにしても完走を続けていればきっといいことがあるだろう.
とにかく,ガンバレ.



F1 Communication に参加しました.
右京さんも参加してるみたいですよ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

F1 〜2006年シーズンの開幕〜 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる