あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の模様替え

<<   作成日時 : 2006/03/05 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

模様替えというか配置換えかな.

家具の寸法を測って,エクセル上で配置してみる.
一種のパズル.

どのように配置したら空間を有効に利用できるか.
ゆとりを持った配置のほうが良いが,閉塞感があったほうが落ち着くんですよね.

思い切って,新しい家具を買おうか.
(ちょうど新生活フェアのようなものをどこのお店もやってるし)
ローチェスト&ソファーが欲しいかな.
あと,観葉植物などのインテリアも.

配置換えで厄介なのは配線ですね.
家中(1階⇒2階)を這わしてあるLAN&電話線.
現在長さがギリギリなもので,PCの位置をずらすと
配線しなおさなければならない可能性が.
いっそのこと無線にしてしまいたいですね.
(ま,たぶんしないけど)



模様替えのついでにいらないものを捨てようか.
ものを捨てられない性格の私は,いろんなものがとってある.

小学校の頃のおもちゃや表彰状(クラスの中の『がんばったで賞』的なもの)などまでとってある.逆にこれだけ長い間とってあるのだからおいといてもいいかな?と思ってしまう.押入れの奥に眠ってるんで場所もとらないし.

場所をとってるのが,大学の講義の資料.
入学してからの講義ノート,配布資料全てとってある.
(講義サボってる奴に売れるのではないかと本気で思ったことがある(笑))
おそらく,2度と開くことがないものがほとんど.
コレは次の古紙回収で出してしまおう.



今日は部屋の半分だけ整理終了.
あとの半分はまた来週ということで.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>入学してからの講義ノート,配布資料全てとってある.

まめっすね。
鍛冶屋SE
2006/03/05 23:42
コメントありがとうございます.

『まめ』というか,なんだろう…
小さい頃からの習慣ですかね.
あべっこ
2006/03/06 00:46
わたしもとってある。
それがフツーだと思ってた・・・

あべっこさん同様、なんでも「もったいない」「何かに使えるかも」などの理由で捨てられなかったものがたくさんある。
結局なんにも使うことなくあとから捨てることになるんだけど・・・
ひえたねん
2006/03/06 22:01
コメントありがとうございます.

>結局なんにも使うことなくあとから捨てる
>ことになるんだけど・・・
同感ですね.捨て時が難しいんです.
あべっこ
2006/03/07 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

部屋の模様替え あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる