あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS March!

<<   作成日時 : 2006/03/01 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から3月=年度末ですね.
寒の戻りでここ数日寒くなってますが,体調にはお気をつけください.

本ブログが利用しているこのウェブリブログがいろいろと機能強化したようです.
細かい機能強化がいろいろされているようですがそれはおいおい見ていこうと思います.



さて,
去年の今頃は南半球にいた私.
  ウェブリアルバム@〜ケアンズ〜
  ウェブリアルバムA〜シドニー〜

青い海,青い空...なつかしいですね.
画像


こんな写真のときもありました.
あぁ!船に酔わなければ…_| ̄|○



会社では,忙しい毎日が続いてます.
私,ただいまリーダー(主任)・課長クラスを飛び越えて室長の直属のようになってるんですよ.毎日,

実験⇒評価⇒データ整理⇒MTG(発表)⇒実験⇒・・・

の繰り返し.永遠と続く無限ループ.正直ちょっちしんどくなってきました.
ここらで有給とってリフレッシュしたいですね.


忙しいからかどうかわからないけど,最近,朝起きられなくなってきた.
9:00が一応の定時なのだが今は1/2の確率で9:30出勤になっているんですよねぇ.フレックスなんで特に問題はないのですが,う〜ん.慢性的にならないようにしなければ.

会社に入る時間も開始の5分前とかどんどんぎりぎりになってる.
入社した頃は15〜20分前には席にいたのに.
最近,フレックスをきちんとつけてない人が多いと人事が目を光らせているので注意しなければ.


では,また.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「フレックスをきちんとつけてない人が多い」
・・・ひどい会社ですねぇ。
仕事してないのに給料もらうのは反則です!
まぁモラルを全員に問うのは難しいわな。

ウェブリアルバム、ひさびさに見せてもらいました。いろいろなことを昨日のことのように感じましたよ。去年の今頃はシドニーにいたのかな?
BOSSさんやGuttyさんはいつごろ行くのかなぁ。
最近(ここに)姿を見せないから今頃行ってるのかもね。
行く前にこれ見たら『お土産よろしくね!』ってことで。“形で”よりも土産話のほうが期待大だけど。
さぁて、昨日で1案件が一段落
(−o−)o0O
今日から新案件で気分一新!
しかも今月からは2件同時進行!
だんだん職場の一員らしくなってきた。
あと1ヶ月で「新人」の肩書きがはずれちゃうからがんばらねばね。
あべっこさんも、そして新社会人になる人もがんばっていきましょー!
ひえたねん
2006/03/03 00:25
コメントありがとうございます.

●フレックスに関して…
本当に仕事をしてないのにつけてる人もいるようですが,一番多いのは『サービス残業』をしているような人が多いことが問題らしい.
フレックスでは22:00帰宅なのに入門チェックをみると23:00だったり.
あとは,22:00以降は承認がいるので,その分の残業を出社前の時間に付け足したり(本来は,深夜残業手当てがつくので割り増しなのに,ある意味損をした状態).
入門チェックは1年前からの導入らしいので,入社したときにはあった私とは違い,まだぞんざいに扱っている人も多いようです.

●オーストラリアについて…
なつかしいですね.

>BOSSさんやGuttyさんはいつごろ行くのかなぁ。
>最近(ここに)姿を見せないから今頃行ってる>のかもね。
そうですね.ここでいうのもおかしいですが,私も,お土産よろしくということで.


私の方は,正直忙しい日々が続いてますが,お互いがんばっていきましょう.

長文,失礼しました.
あべっこ(in 会社)
2006/03/03 13:00
先日BOSSから突然のメールが・・・。
画像添付だったので、本文より先にその画像が・・・

僕の卒業研究の今年の成果でした。昨年は靴を作りましたが今年は大きなひよこができていました。自分的に大爆笑。

その後BOSSの卒業旅行の話題になり、どうやらいろんな友達と3回も旅行に行くらしいです。うらやましすぎるー!

鍛冶屋SE@大分
2006/03/04 02:12
コメントありがとうございます.

『靴⇒ひよこ』・・・
実物みてないんでなんともいえないですが,研究的に発展してるのでしょうか?(去年,鍛冶屋SE@大分さんでも十分作れたのでは?)

3回も旅行とは…
存分に楽しんでるんでしょうねぇ.
確かにうらやましすぎるぅ…
あべっこ
2006/03/04 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

March! あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる