あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記(06/02/15)

<<   作成日時 : 2006/02/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

日本全国,春のような暖かさになっているようです.
なんと静岡では24.6℃!とのこと.先週くらいまで氷点下だったと思うのですが.
この暖かさは明日まで出,明後日からは少し寒が戻るようです.



お仕事
今日は,久しぶりに定時に帰ってまいりました.
仕事の方も先週で一区切りつき,若干楽になりました.
(といってると,室長さんに怒られそうですが)
今私がやってる評価がこれから生産までの最重点課題ということで,
MTGではこの室長さんを筆頭にPM(課長)クラスが勢ぞろいの中で
発表させられるという,かなり過酷な状況に置かれてます.
なんとかこのプレッシャーに耐えて生きたいと思います…



トリノオリンピック
とれそうでとれないメダル
あんな予想立てるんじゃなかったと,後悔先にたたず.

実際問題,本当に取れそうな種目ってあとは女子フィギュアくらい?
う〜ん…もうちょっと頑張って欲しいですね.



PS2 キングダムハーツU
BLOGでは書いてませんでしたが,中古で買いました.
ローグギャラクシーもクリアしたんで,FF12(3/16)までのつなぎということで.
前作に続き『スクウェア』と『ディズニー』の各キャラクターの異色のコラボ.
最近,仕事が忙しくて休みの日もあまりやれてなかったんで,
これから本格的にやります.
3/16までにクリアできるかちょっと心配….



修論
去年の2/14,バレンタインデーに修論発表がありました.<参照
もう1年たったのですね.はやいものです.

(たぶん読んでると思うので)
今年のみなさんはいかがでしたか?(もう終わってますよね?)
ちゃんと卒業できますでしょうか(笑)
残りの学生生活を満喫してくださいね.

P.S.
予定をいろいろ立ててるかもしれませんが,
近いうちにご飯でも食べに行きましょう.
Hさんがおごってくれると思うので.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
気づけば,ちょっと久しぶりの訪問です.
そして,タイミングのずれたコメントです.

修論発表は9日に終了しました.
明日,明後日と学部生の発表です.
もうそんな時期なんです.

同学年の仲間達とは先日,
一泊二日の高山旅行を楽しんできました.

さぁ,みんなで卒業のお祝いをしましょう!!
BOSS
2006/02/20 00:33
コメントありがとうございます.

無事に修論発表終えたのですね,お疲れ様でした&おめでとうございます.

晩冬の高山,秋に私が行ったときとはまた違った趣があるのかな.

>さぁ,みんなで卒業のお祝いをしましょう!!
・・・
だそうですよ,ひえたねんさん.

近いうちに改めて連絡しますね.
ご意見・ご要望があれば承ります(笑)
あべっこ
2006/02/21 00:42
あべっこさん、
完全に他人事ですね・・・
まぁ「借り」はありますんで
お返しはしなきゃね。
今日が卒論最終日みたいですね。
院生も学部生も大きなイベントは
これでおしまいですか。
BOSSさんは無事修了することが
できたみたいですね。
この場を借りて祝辞を。
卒業おめでとう!
いろんなストレスがかかるなか、
6年間お疲れ様でした。
これから(社会人)も大変だとは
おもいますが、社会人は社会人で
おもしろいもんですよ。ケセラセラで
うまく流れをつかんで人生楽しんで。

以上、最近仕事しすぎ、健康失いすぎの
ひえたねんでした。
ひえたねん
2006/02/21 20:35
ありがとうございます!!
これもみなさまのおかげでございます.

(ってもまだやらなきゃいかんこと山盛りです)

社会人ってやっぱり大変そうだから
これから一ヵ月は遊びます!!
BOSS
2006/02/21 23:18
ひえたねんさん,BOSSさんコメントありがとうございます.

「借り」
………
………
………
なんだっけ?まいいや,とりあえずお返ししてもらおう.
社会人,大変といえば大変だけど,思ってたほどではなかったですよ,僕はね.

ひえたねんさんへ
20:35にコメント書く余裕があるなら『仕事しすぎ』とはいえないですね.
(あ,間接的にBOSSへの脅しになってるかも…)

BOSSさんへ
思う存分遊んでください.
残りの学生生活を有意義に過ごしてくださいね.
あべっこ
2006/02/21 23:46
「20:35にコメント書く余裕」
ですか・・・
最後の「健康失いすぎ」を
お忘れですか?
出図後にKOです。
定時前に帰りましたよ。
今日も朝は会社に行ったんですよ。
そしたら上司に帰らされまして、
出勤したのに全休です。
昼間寝てたから今は少し頭が
冴えてます。でもまだ復調では
ないですね。
今回はさすがに無理しすぎました。

まぁ、あべっこさんやBOSSさん、それに
鍛冶屋さんは要領がよさそうだから
こんなに無理はしないでしょう。
今回の仕事は要領悪すぎた・・・

というわけで、ふつーに仕事してる
分には社会人もそこまで大変じゃない
ですよ。たまにはこんなこともある
ぐらいのもんで。と思います・・・
ひえたねん
2006/02/23 00:33
コメントありがとうございます.

>最後の「健康失いすぎ」を
>お忘れですか?
体調悪いのに無理をしたという意味ですよね.

出図の締め切りなどがあってなかなか年休は使えない雰囲気だというのは想像できます.
でも無理は禁物ですよ.
うちの会社ではそういった状況でも結構,午前半休をとられる人が多いです.朝ゆっくり寝てられるだけでだいぶ違うものです.

要領のよさというのもときには大事ですね.
私の場合,『評価』の仕事をメインにやってますんで,時にはやった実験の発表を小出しにして次回の発表に余裕を持たせるとかね.(大学時代のゼミ発表に近い…(おっと))
あべっこ
2006/02/23 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

雑記(06/02/15) あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる