あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ開幕!トリノオリンピック

<<   作成日時 : 2006/02/11 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

現地時間10日午後8時(日本時間11日午前4時)にトリノオリンピックが開幕します.
26日までの17日間にわたり,7競技84種目でメダルが争われます.
Yahoo!オリンピック特集へ

(もっぱらTVだが)スポーツ観戦好きの私.
今から何を見ようか検討中.
問題は日本との時差8時間かな.主要競技はみな日本時間深夜.
朝まで見てたら会社にいけません…
CMじゃないけど,オリンピック見るならHD録画ですかね(笑)


今回のオリンピックには日本選手は112人が参加するとのことです.
一体何個のメダルが取れるでしょうか?
日本としての目標は5個とのこと.はてさてどうなることか.

有力なのは,

スピードスケート男子500メートルの世界記録保持者加藤条治選手.
日本での知名度は,長野の金メダリスト清水宏保選手より劣りますが,実力からしても加藤選手が一番金メダルに近いのではないでしょうか?

そして,女子フィギュアスケート.
これは安藤美姫荒川静香村主章枝の3選手ともにメダル候補.ただし,金は厳しいというのが大方の予想.

女子モーグルの上村愛子里谷多英両選手.実力の上村選手,実績の里谷選手.エアーが決まればメダルの期待大.

日の丸飛行隊(ジャンプ)にも期待.岡部孝信葛西紀明伊東大貴この3選手はそれなりの結果を残してくれるでしょう.あとは一戸剛原田雅彦伊藤謙司郎選手の頑張りしだい?
原田選手は出場できない可能性もありそうですが個人的には一発に期待.ただメダルは…

(↑リンク集としてお使いください(笑))
まだ,他にもメダル候補といわれる人はいますがどうなるかな.


ここで,私の勝手な予想…

金 1個 (←期待をこめて)
銀 2個
銅 2個

●スピードスケート×2
  (女子のスピードスケートも可能性有)
●女子フィギュアスケート×1
  (メダル1個はほぼ確定.荒川or村主.安藤は…)
●女子モーグル×1
  (エアーの成功が鍵)
●ハーフパイプ×1
  (童夢メロの兄妹コンビ.どちらかはとるのでは?)

どうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
感動のはずの冬季五輪開会式が!?(−−;)
いよいよ始まりましたね!『トリノオリンピック』 開会式は日本時間の11日午前4時頃でしたけど、 皆さんは見ましたかあ? 私はね、見ましたよ!もちろんしっかり!! しかもね、お店で。。。。普通なら営業も終えて、 お家でゆっくり見られたはずの開会式!なのに、.... ...続きを見る
渋谷でママ気mama徒然日記
2006/02/12 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原田さんやってくれましたね・・・。

あと200グラム・・・水でも飲んでおけば・・・と日本中が悲しみましたが、水を飲んでも原田さんは金メダルは難しかったでしょう。
ではどうすればよかったのか・・・?


答えは一つ!

原田・大石ペア+甥っ子でスーパーV!

これしかありません。
ラージヒルに期待です。
去年が懐かしくなりました。
鍛冶屋SE
2006/02/13 21:48
コメントありがとうございます.

原田さん残念でした.というより,正直マジですかといいたいですね.

映画化に書籍化にさらにはゲーム化…
甥っ子パワーすごし!!
あべっこ
2006/02/13 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

もうすぐ開幕!トリノオリンピック あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる