あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS センター試験

<<   作成日時 : 2006/01/21 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日,明日とセンター試験が行われています.
受験生のみなさん,日本各地で雪となっているようですがちゃんと試験会場につけましたでしょうか?<ニュース

そういえば,今年の受験生は悪名高き『ゆとり教育』の被害者たちなんですよね.
出題範囲なども昨年までと比べて狭いらしいです.
特をしたのは浪人生.
旧課程でも受験できますが,たいてい範囲の狭い現行課程で受けますよね.

今年から英語のリスニング問題が出題されるとのこと.
きっとどこかで問題が起こるんだろうな.
私が受けたときに,リスニング問題があったらどうだろう,できるかな?
試験に使ったICプレーヤー持ち帰れるんですね(驚)
用途はないですが,金かかってますね〜.



私が今,センター試験を受けたら何点取れるだろう?
数学と物理だけは辛うじて平均くらいはとれるかなぁ?
以外に得意な日本史とかもとれるかも.国語,特に古文・漢文は絶対無理だな.

現役時代に全体でもう100点,いや80点取れてたら,全然違う人生になってたかも知れませんね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>現役時代に全体でもう100点,いや80点取れてたら,全然違う人生になってたかも知れませんね.

僕も時々そう思います。
鍛冶屋SE
2006/01/21 22:06
コメントありがとうございます.

あぁ,国語と英語がもう少し良かったら…
後悔先に立たず.

P.S.
けっして,『我が母校』が嫌だったわけではないですよ.いろんな意味でこの大学で良かったと思ってます.
あべっこ
2006/01/22 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

センター試験 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる