あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 採用情報

<<   作成日時 : 2006/01/21 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明け,2007年度の採用活動が本格的に始まった模様.
もうそんな時期なんですね.
文系だったら当たり前?理系はまだ少し早いかな?

入社したばかりだと思ってたら,うちの会社の次次期(すなわち2つ下)の採用活動が本格的に始まったようです.というのも,いつの間にか知らないうちにうちの会社の採用情報が更新されてました.

具体的に言うと,いつまでたっても同期の子のコメントが『内定者』の項目にかかれてたんですがようやく『新入社員』の項目に変わってました.内容も別の同期の子に変わっていてコメントも一新されてました.
(←どうやって選ばれたんだろう.無作為なのか?それとも…)

僕らの代で大卒85人(うち技術系は66人),次期入社予定が大卒118人(うち技術系は100人(驚)).
どんどん増えてます.次次期はいったい何人になるんでしょうね?

ちなみに次期の各部署への配属人数は大体決まってるそうです.
普通は課長さんクラスまでしかおりてこない情報ですが,口の軽い?課長さんはけっこう教えてくれます.次期このグループには新人が○人配属になるとかね.
まぁ,知ったところでどうといったことはないんですが.さすがに誰が来るかはわからないんで.


そういえば,うちの採用情報の社員のコメント,年配の人から,新人(同期),内定者にいたるまで,
若いうちから『仕事を任される』って書いてる人をよく見かけます.

確かに任されます.びっくりするくらい任されます.本当に新人がやる仕事なのかっていう疑問符がたっっっっくさん付くくらい任されます.というかほぼ丸投げです.へたしたらそのまま放置です(笑)

能力のある人間だったらよいでしょう.でもそうじゃなかったら… 
いや,何も言うまい… 

はぁ…
室長さん,プレッシャーかけにこないでくださいよぉ.

この困難は,大きな深呼吸と空を見上げることで乗り切ろう.うん.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

採用情報 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる