あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だ〜!

<<   作成日時 : 2005/12/18 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

寒いっすね〜.ついに数日前から言われていた今年一番の寒波がやってきました.
各地で大雪をもたらしているようですね.<参照
天然の要塞に囲まれ,年に数回降る程度のここ名古屋でもついに雪が降ってきました.
名古屋で12月中に積雪って今までにあったかな?
ちなみに17:00の段階で積雪量は3cm.交通機関にも影響が出ているようです.

おりしも世界気象機関から今年の地球が観測史上2番目の暑さだったと発表したさなかのこのような寒波の到来.もちろん,寒波がやってきてるのは日本だけなわけで世界的に見たら暖冬なのかも知れませんが.(そういえば11月の長期予報では,日本も暖冬だと言われてましたね.気象庁,これ訂正するのかな?)

暑いにしても寒いにしても,最近は『度』がすぎる気がします.
異常気象といわれていますが,やっぱり地球はどうかなってしまったのではないでしょうか?

10年後の地球』が心配です.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雪・・・なんちゅう量が降ってるんや・・・
ここはそんなに降らない地域じゃないの・・・
明日は大事なミーティング(仕事)があるのに
これでは休むしかないではないか!
先輩・上司は雪降ったら危険だから仕事に
来るな!というけれど、明日やらないと明後日
に影響する仕事があるのよねぇ・・・
職場と家が近い人がどんなにうらやましいことか。

・・・そうでもない?
ひえたねん
2005/12/18 21:38
先日,職場から帰るときに車のフロントガラスが霜で真っ白になっていて驚きました.22:30で前が見えないくらい真っ白...「恐るべし,内陸気候!」と思っていたのですが,どうやら名古屋も今年は寒いようですね.知り合いから「大雪」との情報が流れてきます.写真の雪だるまからするとほのぼのした量かと思いますが.
ちなみに,こちらは晴天続き.気温は低いですけどね.もし,雪が降ったらどうやって職場へ行こう.困るよなぁ...降りませんように.
こさと
2005/12/18 22:24
ひえたねんさん,コメントありがとうございます.

『雪降ったら危険だから仕事に来るな!』とはいい会社ですね.普通は『なんとかして来い!』じゃないですか?
>職場と家が近い人がどんなにうらやましいことか。
>・・・そうでもない?
そうでもないですよ(笑).どんな悪天候でもいけちゃうんですね,これがまた.
ただ,名鉄が止まってくれれば開店休業状態になるかな?ちょっと期待(←悪魔のささやき)


こさとさん,コメントありがとうございます.

>写真の雪だるまからするとほのぼのした量かと思いますが.
そんなことないです.あまりの寒さと24歳の自制心(笑)にかられてこの程度にしときました.
ちなみに今現在(23:00)すごいことになってます.もしかして若干,吹雪いてる?ってくらいに.名古屋でこの状態はあまり記憶に無いです.
そちらでは雪が降らないとよいですね.
あべっこ
2005/12/18 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

雪だ〜! あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる