あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬おすすめのゲームは…『ローグギャラクシー』

<<   作成日時 : 2005/11/27 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

この冬おすすめのゲームを紹介したいと思います.暇なんで...

●『ローグギャラクシー
あの名作『ドラゴンクエスト[』をつくったレベルファイブが満を持して放つ大作RPG.
SCE自体がPS2の限界&集大成として放つ本作は,間違いなく良い作品だと思う(というか信じている).(ちょっとキャラ(画)は気に入らないが…)
なんといっても,『ドラクエ』作ってたメンバーが『ローグ』の方に合流して,『ドラクエ』に負けてる部分を修正したって言うんだから期待しちゃいますよね.
昨今,シリーズものでないRPGはなかなか売れない傾向がありますが,この作品はきっとヒットするでしょう!


『ローグギャラクシー』のほかにもこの冬は大作RPGが目白押し♪

●『TALES OF THE ABYSS
ナムコが誇る『テイルズ オブ』シリーズの最新作.
このシリーズ,もう10年続いてるんですね.
そういえば初期作品はSFCだった気がする.
新品で買ったことは無いんですが,なんらかの方法でここ数作はやってるんですよね.
私の好きなBUMP OF CHICKENが唄う主題歌『カルマ』が気に入ってます.


●『キングダムハーツU
スクウェアエニックスディズニーがタッグを組んだ異色シリーズ2作目.
ディズニーアニメだけでなく,ディズニーの実写(パイレーツオブカリビアン)からもキャラが出演するとのこと.
前作も100万本を超える売上となりましたが,今作もヒット間違いなし!?
おそらく購入することになるかな?

etc.


この冬はゲーム三昧といきたいところですが… 学生の時のようには,きっと無理ですね(哀).
1日30分〜1時間でも,こつこつとやっていこう! 

・・・できるかな?

ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き
ローグギャラクシー 特典 特製パンフレット付き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」日本語版公式サイトもスタート!
前日のアメリカ版の公式スタートに続いて日本でも「パイレーツ・オブ・カリビアン/デ... ...続きを見る
ティム・バートンJP-TimBurton...
2005/12/20 17:56
見ちゃいけない!禁断の「パイレーツ・オブ・カリビアン3」ネタバレ
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」の脚本レビューがラティーノレビューに掲載された... ...続きを見る
ティム・バートンJP-TimBurton...
2005/12/29 02:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ通信簿

この冬おすすめのゲームは…『ローグギャラクシー』 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる