あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS F1日本グランプリ 〜蓋を開けたらいつもの顔ぶれ〜

<<   作成日時 : 2005/10/09 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本グランプリが鈴鹿で開催されるようになって19年.
フジテレビは今年はじめてレースの生中継を行った.
やっぱりスポーツは生でないとね.

予選の結果だけをみたら
『TOYOTA VS HONDA』
の図式.マスメディアもそうあおぎたてた.

でも,ふたを開けて結果をみたらいつもの顔ぶれが表彰台を独占していた.抜けないといわれる鈴鹿でこの結果はすごい!と思う.<結果

ペースカーが入らなければもう少し勝負になったかもしれないが,今年のルノーマクラーレンに予選結果は関係ないらしい.
それくらい,他のメーカーとの差は開いていた.その中でもキミの速さはずば抜けていたが.

レース中,シュー(兄)がキミ&アロンソに抜かれるシーンが何度か見られた.
右京さんも解説の中でいっていたが世代交代を感じさせられるシーンだった.
シュー(兄)ファンとしてはけっこうショック.

来季もルノー&マクラーレンの2強体制は続くのだろうか?
フェラーリ(シュー(兄))はモチベーションを保てるのだろうか?

世界の巨人TOYOTA,完全ワークスチームとなるHONDAとザウバー改めBMW.さらにはミナルディーを2ndチーム化してしまうレッドブル

ルノー&マクラーレンの牙城を崩すのはどこのチームだろうか?

あ,ウィリアムズミッドラント?もあったっけ.
ウィリアムズは今日のレースは速かったけどBMWが撤退する来季は???
ミッドラントは未知数だが,ようするにジョーダンですからね...



今日のレースに限ったら,正直,琢磨にはがっかりしてしまった.
結果を残したいという焦りが目に見えていた.

レース開始直後のオーバーラン(はじき出された感もあるが),トゥルーリとの接触...
案の定,レース後のリザルトを抹消されてしまった

HONDAがエンジン供給するという噂の新チームへの移籍.大丈夫なのだろうか?

残りは来週,今季最終戦中国グランプリ.最後の巻き返しを期待したい.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

F1日本グランプリ 〜蓋を開けたらいつもの顔ぶれ〜 あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる