あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS リコール

<<   作成日時 : 2005/10/19 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トヨタ自動車が16車種,計約127万台のリコールを届け出ました.一度のリコールとしては過去最高らしい. (Yahoo News!)
実は私の車もリコールがかかっています…

へ,お前の車はデミオじゃなかったっかって?

自動車だなんていってませんよ.車は車でも実は自転車です.
私の愛車は宮田工業製ステンマックスGHD.すでに買って2年以上たってます.

この自転車のロック機構にリコールがかかってます.
後輪のロックを掛けるとハンドルロックが同時にかかるというものなんですが,
施錠中に過大な力が加わるとハンドルが重いままになるとのこと.

通常使用していればならないということですが,いたずらなどをされたら…ということらしい.

販売店で無償交換してくれるとのことですが,部品がなければ数日預けることになりますよね.
今,私の唯一のアッシーであるケッタ(チャリ)を失うわけには….

普通に使ってれば壊れないんだったらこのままでいいかな?


P.S.
自分の作っている製品もリコールがかからないような信頼性の高い製品を作らないといけませんね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

リコール あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる