あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと最近疲れてます…

<<   作成日時 : 2005/08/24 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先が見えない仕事に苦しんでいます.
一体どこまでやればいいんだろうか?
結論をださなければならないのだろうか?

詳しくは書きませんが,以前紹介した応援にきたベテラン技術者に,毎日振り回されっぱなしだし….
だ・か・ら,完璧にするのは無理なんですって!(心の叫び)



超過残業って勝手にやっていいのかなぁ?
36協定により,月45時間までって一応決まってるんだけど,申請すれば年間6ヶ月間80時間までできるらしい.
折角45時間を越えるなら大きく越えたいところですが,今日現在で39時間
定時帰りの水曜を除けば今月はあと4日.今のペースだと微妙に越えてしまう.
本当ならセーブして45時間に抑えたいところですが,仕事は迫ってるし….
どうしよう?



明日は給料日
残業もけっこうしたし,休日出勤も1日したから期待できるかな?

けっこう貯金も増えてきた.
大学時代バイトとかほとんどしてなかったんで,すでに過去最高貯金を更新中.

なんかストレス発散に,ぱぁ〜っとお金を使いたい気分.
でもちっちゃい人間なんで(笑),使えないんだよね.
HDD-DVDレコーダーが欲しいんだよなぁ.買おうかなぁ.悩むなぁ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事おつかれさまです.
残業は,ちょっと超えるぐらいなら絶対超えないほうがいいです!超えるときはおもいっきり超えないと,年間6回しか超えられないんだから...(こんな考えでいいのか?)
お仕事,アウトプットが見えにくいことって
やりづらいですよね.でもできないかどうかは
「できない」ことを証明しなきゃいけないんで
ベテランさんも間違ってはないかもよ.

わたくしの預金は過去最高には
程遠いもんです.でも...来月あたり
クルマ買っちゃおうかなぁ〜〜
HDD“ナビ”でもつけて^^

レコーダー買うなら今!だと思います.
だって世の中“決算”だもん.
ひえたねん
2005/08/24 23:25
コメントありがとうございます.

>残業は,ちょっと超えるぐらいなら絶対超えないほうがいいです!
もちろんそう思ってます.でも仕事が終わらないんですよ…(締め切り今月中なんすよ)
そうそう,年間6回の区切りがわからないんすよ.12月(年)なのか3月(年度)なのか.一回調べてみよぉ.年ならもう6ヶ月ないですもの.

>クルマ買っちゃおうかなぁ〜〜
ついに買ってしまいますか.オレも買いたいんだけど,何買ったらいいか悩んでしまって….
とりあえず私は冬まで保留です.

>レコーダー買うなら今!だと思います.
そう?(購買意欲UP)
う〜ん,買っても使うのか?(録画してみる暇があるのか?)
あべっこ
2005/08/24 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

ちょっと最近疲れてます… あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる