あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次世代ハード(PS3,Revolution,Xbox360)そろい踏み!

<<   作成日時 : 2005/05/18 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年のE3はすごい!
なんといっても主要3メーカーがいっせいに新ハードを発表したんですから。

たぶん、PS3とRevolutionは買うことになるだろうな…。

<Yahoo!ニュースへのリンク>
国際ゲーム見本市が18日開幕=次世代機で3強激突―米ロス
<次世代ゲーム機>任天堂は独自路線 MS、ソニー高機能化



まず、先陣をきるのは天下のマイクロソフトによるXbox360

日本ではまったく売れなかった前作。今作では、マイクロソフトの威信をかけてさらなる性能アップが図られています。

個人的にはミストウォーカーの坂口博信氏プロデュース+鳥山明+植松伸夫によるブルードラゴン(BLUE DRAGON)が気になります…。

さぁ、今作は日本で売れるのでしょうか?

発売は3ハードで最も速い年内(年末)。



次は、大本命のソニーの稼ぎ頭PSの後継機PS3

なんといっても超高性能。PS2の数十倍とのこと。

発売のたびに新しいメディアを導入してきたPSシリーズ。今度はBD(ブルーレイディスク)。これによりPS2でDVDを普及させたように、今度はBDを普及することになるのだろうか。
低迷している親会社ソニーの救世主になることは間違いないだろう。

また、サードパーティが強力であることもPS3の強みの一つだろう。

残りの問題は価格だけかな。

発売は2006年の春。



最後は、ゲーム業界の老舗、任天堂のRevolution

このハードは他とは一線を画しあくまでデームです。決して、ゲームのできる家電ではありません。
もちろんこれは任天堂の良いところなのですが、反面、顧客の幅が広がらない要因のひとつです。

ただ、今回はネットワークが標準装備なだけでなく、下位互換があることは強みになると思います。20年前のゲームがダウンロードしてプレイできるのはすごい!

後はサードパーティが少しでも参加してくれれば。 個人的には期待しています。

発売は2006年中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソニー社長「プレイステーション3はXbox 360に負けない」
次世代ゲーム機の発表はマイクロソフトのXBOX 360が先でしたが、ソニーのプレイステーション3や任天堂のレボリューション(仮称)の次世代機ラッシュにより業界やファンの注目が集まる中、早くもプレステ3がマイ... ...続きを見る
星を見る人
2005/05/20 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

次世代ハード(PS3,Revolution,Xbox360)そろい踏み! あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる