あべっこ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職活動の最盛期ですね

<<   作成日時 : 2005/04/16 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

去年の今頃は就職活動真っ只中。志望動機や自己PRを考えるのに必死だったと記憶しています。研究室の後輩もきっと今一番大変な時期でしょう。ということで冷やかし(笑)のつもりでトラックバックかけてみます。

いざとなれば大学推薦という切り札があったので自由応募で受けたのはわずか4社。たぶん、文系の人が聞いたらびっくりされるかと思いますが、理系の人はこんなものです。
4社のうち受かったのは2社。そのうちの1社に今、通ってます。落ちた2社は、どちらもはじめから行くつもりはあまりなく、面接の練習に使いました。


そういえば、今年の就活担当はF教授でしたね...たいへんそうですね。
せっかくなんで文句を言ったらどうですか(言えないか(笑))。こういうときにY先生がいたら言ってくれたかもね...。

それを考えたら、去年のT教授はよかったのかな。私は、かなり怒らせてしまいましたが。
というのも、大学推薦もらう予定で推薦書まで発行してもらってたのに、上記のように自由応募の会社にしちゃったもので。推薦書を相手の企業に送る前だったんでなんとかなりましたが。(たぶん目の前で推薦書を破り捨てられたのは私だけだろう(笑))。

今年、就活中のみなさん、特に研究室の後輩2人には順調に就活を進めていってもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバック&コメントありがとうございます。
今の状況と言いますと、まだ、某コミュニケーションシステムさんの1社しか面接に行ってないんですが、最終受かってました。
来週の頭に推薦先が正式に決まるんですけど、僕はア○○ンA○に出しときました。決まるといいんですけど。
ちなみに私の相方は先輩と一緒のところで決まりですよ。
グッティ
2005/04/16 22:38
みなさんお久しぶりです。
久しぶりに覗いて見ました。

あべっこさんの研修記事はこれから読みます。
お互いがんばりましょうね。

ぐってぃ、A○S○決まるといいですね。
せっかくですから他社の面接にでも、行きましょうよ。

BOSSはあべっこさんのところで決定ですか。
おめでとうってメールしとかなきゃ。
通りすがりの元学部生@東京
2005/04/17 21:56
グッティ&通りすがりの元学部生@東京さんコメントありがとうございます。にぎやかになってきましたね♪

グッティ、希望通りのところになるように祈っています。
BOSS、なんとなくそんな気がしてましたがやっぱりそうでしたか。僕が希望先を聞いても言葉を濁してましたよね。
正式に決まったらまた教えてくださいね。
あべっこ
2005/04/18 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ通信簿

就職活動の最盛期ですね あべっこ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる